-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-12-11 07:14 | カテゴリ:古河市総和地区
12/6にとねミドリ館で開催されたウィンターフェスティバル2009を見てきました。
このイベントは古河市国際交流協会が主催するもので、古河市内在住の外国人と市民の交流を目的としたもの。
当日は会場の駐車場が満車状態になるほど参加者の多いイベントでした。いや~、知らなかった。
winter_festa2009-1.jpg


みんなノリノリで踊ってる!
winter_festa2009-2.jpg


ブラジル出身の方の生サンバ。これもかなり盛り上がっていました。サンバ特有のリズム感がいいのです。
winter_festa2009-3.jpg

このイベント、筆者の都合で最後の方しか見られなかったのですが、十分楽しめました。
他に各国の料理や民芸品の販売とかもあったようです。
今後古河市内在住外国人が増えることに伴い、外国人参加のイベントが増えてくるように思います。
(既にほたる祭りや関東ド・マンナカ祭りでは参加しています)
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

