-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-12-22 07:20 | カテゴリ:古河市総和地区
連日訪れる人が「きれー」「すげー」と思わず口走るほど大好評のコガ・ルミナターレ。
そのコガイルミターレを最高に盛り上げようとするイベントが、
12/23ネーブルパークにてクリスマスイベントとして開催されます(時間は15時から19時迄)。
2010koga_lluminatale13.jpg


開催内容は以下のように、ゴセイジャーショー、ゴスペル、ジャズライブがステージで行われ、
会場では豚汁が振る舞われます。
このイベント、相当混雑するでしょうね。
lluminatale_xmas_event.jpg


そう言えば、アーチのイルミ前に小さなツリーが追加になっています(写真左下)。
このツリーと共にバックにアーチを入れて記念写真を撮る人が多いです。
2010koga_lluminatale14.jpg


今日のコガ・ルミナターレの写真は、全て超々広角レンズで撮影したものでお送りいたしました。
2010koga_lluminatale15.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-12-14 06:34 | カテゴリ:古河市総和地区
コガ・ルミナターレの第2弾写真です。
2010koga_lluminatale5.jpg


ピント外してる光源がハートになっています。
2010koga_illumnatale6.jpg


同じくハート型イルミ。
2010koga_illumnatale7.jpg


こうなるともう何が何だか(笑)
2010koga_illumnatale8.jpg


ソフトフォーカスレンズ使用での描写。
カメラのモニター上ではいい感じでしたが、ちょっとにじみ過ぎか?
2010koga_illumnatale9.jpg


これもソフトフォーカスレンズ。
同レンズを使うと絞りと露出補正がかなり難しいです。
2010koga_illumnatale10.jpg


ソフトファンタジーと言うフィルター使用。
2010koga_illumnatale11.jpg


同フィルター使用。
2010koga_illumnatale12.jpg

まだ試していない技術や機材があります。
機会があったら撮影し、公開する予定です。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-12-13 07:30 | カテゴリ:古河市総和地区
ついに待望のコガ・ルミナターレがネーブルパークで12/10始まりました。
2010koga_lluminatale1.jpg


このイルミを見てのみんなの第一声はたいてい「きれー」の一言。
2010koga_lluminatale2.jpg


コガ・ルミナターレ、まだ始まったばかりですが大成功と言っていいでしょう。
2010koga_lluminatale3.jpg


昨年の駅周辺のイルミより、今年のコガ・ルミナターレの方が
多くの人のブログで採り上げられるでしょう。
2010koga_lluminatale4.jpg
明日もコガ・ルミナターレの写真続きます。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-12-07 07:13 | カテゴリ:古河市総和地区
今年の古河のイルミネーションは、先日もお伝えしましたがコガ・ルミナターレと呼びますが、
その今年のイルミの象徴と言えるアーチがネーブルパークにようやく姿を現しました(12/4撮影)。
12/10(金)の17時30分から点灯開始です。
navel_arch.jpg


ところで、現在古河市内のいたるところで掲示されている以下のコガ・ルミナターレのポスターですが、
筆者は埼玉県内のJR宇都宮線の某駅構内でも貼ってあるのをこの目で確認しました。
今年の古河のイルミは昨年の古河市民だけのためのイルミとは違って、
市外からのお客さんを集めることも狙っているようです。
lluminatale_poster.jpg
古河提灯竿もみまつりでは駅貼りポスターは効果がありましたが、
果たしてコガ・ルミナターレはどうでしょうか?
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-11-24 00:29 | カテゴリ:古河市総和地区
昨年古河市が実施した古河駅周辺のイルミはコガ・ロマンチック・イルミネーションと呼びましたが、
今年のネーブルパーク及び古河駅周辺のイルミはコガ・ルミナターレと呼ぶそうです。
ナターレとはイタリア語でクリスマスのことだそうです。
koga_lluminatale.jpg


今年のイルミの中心となるネーブルパークでは先日もご紹介しましたが、準備が着々と進行中です。
この写真では、芝生や石垣の緑の網にもイルミが配されているのが分かります。
101123navel_illumi1.jpg


今年ネーブルパークをイルミのメインにしたのは正解です。
正直な話、古河駅前よりもネーブルパークの方が写真としては絵になると思いますし、
ネーブルパークは駐車場完備で観客も集めやすいと思います。
101123navel_illumi2.jpg
ところでネーブルパークイルミのメインイメージとなるゲート状のイルミが、
どんな質感なのか非常に気になってます。
11/23現在、まだお目見えしてないのでイメージがつかめません。
12/10の点灯開始日を楽しみに待ちたいと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

