-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-06-06 07:05 | カテゴリ:古河市三和地区
突如として古河市諸川国道125号線に姿を表したドネルケバブ移動販売店(場所はラフォーレソメヤと言うメガネ店のすぐ西側)。筆者が発見したのは、Twitterの発言を遡ってみると5/22でした。
doner_kebab1.jpg


ドネルケバブとは、Wikipediaによると、垂直の串にスライスした肉を上から刺していって積層し、水平に回転させながらそれを囲んだ電熱器の熱で外側から焼き、焼けた部分から順次肉を削ぎ落としたトルコ料理なのですが、その肉とキャベツやトマトをソースを絡めてパンに挟んで食べるのが一般的です。ところでこのお店は外人さんです。
doner_kebab2.jpg


そのドネルケバブ写真で撮るとこんな感じです。うまく撮れなかったのですが、ボリュームはかなりあります。
doner_kebab3.jpg
メニューは、レギュラー400円、ダブルミート500円(上の写真がそれです)、ざくろジュース100円(現在品切れ)、ダブルミートを注文するとマイナーなメーカーのコーラ(350ml)がサービスで付いてきます。ソースはお好みにより、スパイシー(辛口)、オリジナル(中辛)、マイルド(甘口)の3種類から選べます。最初はオリジナルを選ぶのが無難だと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

