-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-06-19 07:00 | カテゴリ:古河市三和地区
最近になって三和地区諸川の国道125号線沿いに相次いでドラッグストアが開店。
その開店したドラッグストア間の距離が数百メーターしかないのも驚きであったが、もっとすごいと思えることがあった。
それは従来他のお店の駐車場として使っていた土地に出店したことである。
よくぞこんな場所にお店を建てたものだと思えるのである。

ウエルシア。三和地区では2店舗目。
24時間営業の「ファミリーブック」が駐車場として使っていたところに出店。
welcia.jpg



ツルハドラッグ。古河市内では「マーケットシティ古河」にあるお店に続いて2店舗目。
北海道出身のドラッグストアであるが、最近関東地区に大量出店。
このお店は従来「ビバホーム三和店」が駐車場として使っていた場所に出店。
tsuruha.jpg



既存店のドラッグてらしま(三和地区内に2店舗)も国道125号線沿いに、
この写真にあるような看板を複数立てて対抗。
terashima.jpg

ドラッグストア業界、ほんとうにすさまじいです。



関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

