-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-07-07 07:04 | カテゴリ:古河市三和地区
クーヘンバッケンにチェリーの王様「佐藤錦」が6/27に入荷の報。
(クーヘンバッケンとは何ぞやと言う方は、こちらの過去記事を参照)
ならば、週末にはこの絶品「佐藤錦のタルト」が食べられるはず、
と言うことで、7/4の午前11時頃お店に伺ったのですが、
既に売り切れでした(T_T)
satonishiki_tarte.jpg
みなさんよくご存じのようで、予約して取り置きされていたようです。
佐藤錦のタルトは始まったばかりなので、
まだ食べられるチャンスはあると思いますが、
なにせ1日10個も作らない少量生産ですので、
確実に入手しようと考えたら、
予約が賢明だと思います。



この日は妥協して佐藤錦のロールケーキ(500円)を注文。
これはこれでおいしいのですが・・・
例によってこのお店のケーキは変な甘さが微塵も感じられません。
satonishiki_rollcake.jpg


そしてそろそろ終盤のつくば市産のブルーベリーのタルトです(480円)。
本当に巨峰並の大きさのブルーベリーです。
ブルーベリーが何とも言えない甘酢ぱっさでほっぺたが落ちそうになります(^_^)
2010blueberry_tarte.jpg

クーヘンバッケンのケーキが高いという方がいらっしゃいますが、
コンビニのケーキなんかも今はかなり高いです。
それと比べるとむしろ割安と思います。

それとこのお店は、8月に入るとおそらく営業を中断すると思います。
なぜならば、暑くなるとおいしい生クリームが作れなくなるからだそうです。
そこまでこだわりのあるお店なのです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

