-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-09-10 07:19 | カテゴリ:古河市総和地区
つい先日大堤に開店するベイシア古河総和店とオートアールズの、
急ピッチで進む工事の様子をお伝えしたばかりですが、
ここへ来て開店日がいつであるか情報が入手できましたので、お知らせいたします。
なお、ベイシアHP及びオートアールズHPにはまだ古河総和店の開店日は載っていません。
100905beisia1.jpg

開店日はズバリ9月21日(火)です。
その根拠となる情報はこちら↓です。



ベイシア古河総和店のテナントにオープンする
ケーキの不二家のHPにその情報はありました(該当ページはこちら)。
しっかり目立つように赤字で記載されています。
fujiya_beisia_openday.jpg
ベイシアが開店日をまだ明らかにしていなくても、
テナントの店舗が先に情報を公開していたということになります。
こういうことがあるんですね。


ベイシアは県への届出は9/30新設、
3月の日経新聞の報道では10月開店とされていましたが、
それより前倒しで開店の運びとなったようです。
多分、県への手続きはその後変更されていて問題はないでしょう。
開店日が早まったというのは、
それだけベイシアが強い意欲を表したのだと、
筆者は解釈します。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-09-07 07:24 | カテゴリ:古河市総和地区
写真は10月にオープンを予定している、
国道4号線沿いの大堤に建造中の、
9/5現在のベイシア古河総和店及びオートアールズ古河総和店です。
日曜日も休むことなく急ピッチで工事が進んでいます。
100905beisia1.jpg


これがベイシア古河総和店正面を撮った写真です。
(国道4号線に対しては横を向く形となっています)
100905beisia2.jpg


ベイシア出入り口付近の国道4号線には信号機が既に設置されました(現在未稼働)。
そして上り車線には右折レーンも設けられているのが確認出来ます。
店舗だけでなくこういったところの準備も着々と進んでいます。
100905beisia3.jpg

来週からは商品の陳列も始まるはず。
オープン日はまだ何日になるか明らかにされていませんが、
10月の早い段階で開店となることでしょう。
(県への届出は9/30が新設日となっていますが、
報道発表では10月開店と明言しています)
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-06-14 07:06 | カテゴリ:古河市総和地区
写真は6月13日現在の、大堤の国道4号線沿いでこの秋の開店に向けて土地造成中の、
ベイシア古河総和店と同古河総和専門店です。
100613beisia1.jpg


上の写真をズームアップ。
専門店には、ベイシア系のカー用品専門店「オートアールズ」が出店するようです。
カー用品店が出店するのは当初の予定にはなかったですね。
100613beisia2.jpg
専門店の方は一応予定はありますが、テナントを募集してもその通り集まるとは限りませんので、
開店するまでどうなるか分かりません。
引き続き開店するまで現地の変化を注目していきたいと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-10-16 22:14 | カテゴリ:古河市総和地区
この情報はわたるさんからいただきました。ありがとうございます。

かねてから噂のあったベイシアの古河大堤への出店ですが、
ベイシアHPのテナント募集のページにその古河総和店の案内が掲載されており、
これで出店することが明らかになりました。
以下の画像はそのページの中の該当する箇所を切り抜いて掲載したものです。
beisia_kogasowa.jpg
開店日を見ると、平成22年冬となっていますが、これは年が明けてすぐということなのでしょうか?


ベイシアの古河大堤への出店の噂は、思い起こせば最初筆者が知ったのは、
古河っ子どっとこむBBS1への2006年2月2日の投稿でした。
20060202kogakko_com_bbs1.jpg

その後筆者は大堤の親戚がベイシアと接触していることを聞いて、
2007年3月7日にベイシアの大堤出店のことを書いております(該当記事はこちら)。

やっぱり接触してから開店するまでに相当の時間がかかるのですね。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

