-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-11-19 06:20 | カテゴリ:野木町
ホフマン式レンガ窯の上部です。
071118rengagama.jpg


屋根の部分。
071118nogirengagama2.jpg



中央部分があの象徴的な煙突の一部です。
071118nogirengagama3.jpg



念願かなって窯の上部を見ましたが、やはり魅力的なのはその外観。
071118nogirengagama4.jpg



実際、ファッション系の雑誌の写真ロケ地として、このレンガ窯に撮影に来ています。ん~絵になりますね。
renga_theme_magazin.jpg

念願かなって国指定重要文化財、旧下野煉化製造会社のホフマン式レンガ窯の上部を見ることが出来ました。

おそらく今後、年に何回かは一般公開されるのではないでしょうか?このレンガ窯は現在修復中で、その莫大な修復費用の捻出に苦労しているようです。その内有料公開になってしまうかも?
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

