-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-06-20 06:59 | カテゴリ:古河市三和地区
下の写真2枚は6/15に三和ふるさとの森で撮影したアジサイです。
いよいよ今週末が古河周辺のアジサイの最高の見頃となりそうです。
お天気があまりよろしくないようですが、アジサイは雨にぬれているところも趣があるのでOKです。
先週も書きましたが、古河周辺のアジサイの名所でおすすめは幸手市権現堂と栃木市太平山です。
080615ajisai1.jpg



噴水を手前に入れて撮影。
080615ajisai2.jpg

管理人の最近の花撮りのスタイルは、なぜか望遠系が増えてきています。
花撮りでマクロって久しく使ってないです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-06-04 05:49 | カテゴリ:古河市三和地区
furusato_kinenhi.jpg

記念碑に写りこんだ北側の芝生広場


furusato_hiroba.jpg

その写りこんだ芝生広場


furusato_yuugu1.jpg

公園の斜面を滑り降りる遊具


furusato_yuugu2.jpg

その遊具の斜面を降りたところから撮影


furusato_bbq.jpg

バーベキュー用のテーブルがでかい。ネーブルパークの1.5倍くらい?


furusato_yuugu3.jpg

そろそろあじさいの季節、と言うことで古河市内でいちばんあじさいの本数が多いと思われる「三和ふるさとの森」に出向いたのですが、まだまだ咲き始めの状態でした。

あじさいの花の写真はまたの機会に公開することとして、今回はちょっと「三和ふるさとの森」についてご紹介してみました。

古河地区の「古河総合公園」や総和地区「ネーブルパーク」と比べるとマイナーですが、その分いちばんのんびり出来る公園です。ここの公園の難点は駐車場の狭さでしょうか?公式の駐車場は白線が引いてあるところが20台分もありません。

6/2撮影 OLYMPUS E-330 ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2005-01-01 00:00 | カテゴリ:古河市三和地区
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。やっぱり年賀状にしてしまいました。三和町ふるさとの森で撮影したカワセミを・・・ はたして今年は地元で何回カワセミに会えるでしょうか?そして何回撮影することができるでしょうか?

2004年10月24日撮影
EOS10D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
20050112235550.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

