-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-10-14 06:49 | カテゴリ:古河の有名人
10/7から東京体育館で開催されている世界体操に、古河市出身の山室光史(やまむろこうじ)選手が出場しております。もちろんこの世界選手権に日本代表として選ばれて出場することはたいへん凄いことです。

筆者は以前から山室光史選手のことは知っていたのですが、なにぶん体操関係の情報は非常に少なく(体操専門の情報誌はなく、ネット上でも充実した情報はありませんでした)、今まで記事として採り上げることが出来ませんでした。

世界大会開催の今、彼を採り上げるのにこれ以上の絶好の機会はないため、一応記事に起こしてみました(でもやっぱり情報少なし)。

山室光史選手のプロフィールは、所属するコナミのこのページが分かりやすいと思います。

そして彼の人柄が少しは分かる動画はこちら↓です。冒頭の3人の選手の中の真ん中が山室光史選手です。



世界体操はフジテレビ系列で放映されていますが、この週末彼が比較的大きく登場するのは10/15の種目別決勝だと思います(特に彼の得意種目であるつり輪で登場する可能性が高い)。その日の放映時間は、15:30~17:00です。ぜひ、実際にその時間にご覧になるか、録画することをお勧めします。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

