-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-02-07 06:19 | カテゴリ:古河市古河地区
かつて古河を舞台とした映画を作る構想があった・・・
その証拠となるのは、「わがまち古河」と言う旧古河地区市制55周年記念を機に発刊された書籍に寄稿された文章です。
maboroshi_kogamovie1.jpg
それを書いたのは、古河市出身の作家、小林久三氏(故人)です。評価の高い知人の映画プロデューサーから「古河映画」の話を持ちかけられ、実際そのプロデューサーに古河の街を案内し、いよいよ打ち合わせに入ろうとしたした寸前、小林氏は病に倒れました。その病から回復するのに6年もかかり、結局「古河映画」を作る機会を失いました。


「古河映画」が出来たとしたら、果たしてどんな映画になったのでしょうか?構想だけで終わってしまって本当に残念です。
maboroshi_kogamovie2.jpg
「古河映画」を持ちかけた映画プロデューサーは、N社出身で「古河映画」が作れなかった代わりに、その後東北の街を舞台にした映画を作ったそうです(そのプロデューサーって誰なんでしょうね?いろいろ調べましたが今のところ分かりません)。もう一回その映画プロデューサーに「古河映画」を頼めないものなのでしょうかね。誰かが頼んでくれるんじゃないかと密かに期待しています。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

