-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-10-06 07:17 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は先頃10/3に古河駅西口停車場通りで開催された第3回古河朝市の様子です。
今回予算が増額されたこともあるのでしょうが、
かなり力の入ったものとなり、
実際人出は9000人にもなったそうで、
大盛況、大成功でした。
20101003asaichi1.jpg


今回の目玉である那珂湊直送の鮮魚は、わずか30分で完売!
これではいくら何でも早すぎるでしょう。
次回以降はもっとたくさんお魚を持ってきてほしいです。
20101003asaichi2.jpg


意外やヨーカードーさんなんかも出店してました。
20101003asaichi3.jpg


古河市長(グレーのスーツの人物)も一店一店声をかけて廻っていました。
20101003asaichi4.jpg


会場周辺ではちんどんやが廻り、大道芸やジャズバンドの演奏もありました。
20101003asaichi5.jpg
これだけ大盛況にやれるんだったら、
年1回の開催と言わず、季節ごとに開催してもいいように思います。
ただ、そうなった場合、のほほんとやっていてはマンネリ化してしまいますので、
常に新しい試みが求められることになると思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

