-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-01-12 21:33 | カテゴリ:古河市総和地区
成人式の記念撮影って雛壇に並んで撮るものと思っていましたが、
古河市ではこの下の写真にありますように独特の撮影方法なんですね。
いわゆる見下ろすように撮る俯瞰撮影です。
一カ所では、高い台を用意しその上に三脚を据え付けて撮影していました(ちょっと恐いな)。
090112-1.jpg



他の二カ所では脚の長い三脚を使って脚立の上に乗って撮影していました。
080112-2.jpg
記念撮影は卒業した中学校単位で行っていましたが、いくら少子化の時代とは言え、相当な人数です。
一回の撮影で済ますにはこの方法はなかなかグッドアイデアだと思います(天気が悪いときはどうする?)。
この記念撮影に使われていたカメラとレンズは全て同じものが使われていました(CANON EOS5D EF24-105mmF4L IS USM)。
筆者も持って行ったカメラとレンズが同じような機器構成でしたので、試しに撮影したら
数百人の顔がはっきり認識出来るように撮れましたので、これで問題はないと思います。

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-01-09 06:55 | カテゴリ:古河市総和地区
この週末の1/11(日)は広域中央運動公園で出初式があります。
06dezome.jpg
写真のレインボー放水の他にはしご乗りもあります。
時間は、午前8時15分~正午までですが、開始時間から行った方が楽しめます。

1/11はこの他に第3回7000歩で歩ける古河七福神めぐりが、古河駅西口の古河まちなか再生市民ひろばで、午前10時から開催されます。

1月12日には広域中央運動公園で平成21年成人式が開催されます。
08seijin.jpg

以上、この週末3連休のイベント情報をお伝えしました。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

