-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-02-05 06:17 | カテゴリ:古河市古河地区
07setsubunsai.jpg

今年の雀神社の節分祭は天候が穏やかだったことも手伝ってか大盛況でした。ちなみに、昨年は突き刺すような寒さと強風だったため、かなり盛り上がりに欠けていました。

写真にあるような豆まきが3時間のうちに6回行われ(豆まきと言っても最初にちょっこと数回豆をまいた後は、実際はお菓子をまきます)、押すな押すなの人でごった返していました。管理人もこの日一度試しにこの人混みの中に入ってみましたが、いやはやお菓子を捕ろうと手を伸ばすと、後ろの人から体を押されたいへん危険な目に遭いました。なので、管理人は一回で退散でした。中にはスーパーバッグ一杯にお菓子を捕った人もいて、すごいなぁと思いました。

正にもみくちゃ状態での豆まきでしたので、豆まきが終わった後、境内にはいろいろな落とし物が出ました。靴、手袋、サングラス、そして何と財布まで(しかもふたり分)出る始末でした。

なお、この豆をまく人は基本的には年男、年女となります。年女ではありませんが、永岡桂子さんが5回目の豆まきで登場しました。

2/3撮影 KONICAMINOLTA α-7DIGITAL AF35mmF1.4G NEW
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-01-10 00:00 | カテゴリ:古河市総和地区
総和消防出初め式の出席者は豪華ですよ。まずは上の写真の中央の消防制服姿は、古河市長の白戸氏です。まぁ、これは当然。そして、上の写真の中央の左側は、中村喜四郎氏です。それから、下の写真の中央の女性、ご存知、永岡桂子氏です。この地元選出のふたりの国会議員ですが、端から見ていると、お互いに視線を合わせることはないように見受けられました。

1/8撮影 KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di

06syoubou_dezome2.jpg

06syoubou_dezome3.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

