-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-01-23 06:56 | カテゴリ:古河市総和地区
写真は関戸にあるイタリアン「灯り家(あかりや」です。
今までも結構評判になってたかと思いますが、
筆者はそのお店の外観に違和感を覚えて今まで行くことなく過ごして参りました。
食わず嫌いはいけないことと思い、足を運んでみました。
akariya1.jpg
お店はこちらによれば、親子で調理をしており、
父はフレンチベースの洋食、息子は名声店で学んだイタリアンとのこと。


ランチ時に行ったのですが、お客さんが次から次へと来ます。なかには予約して来た人も。
筆者はランチを頼んだのですが、最初にアールグレイが出てきました。これが水代わりと言うことらしい。
続いてサラダと小さなパンです。サラダの盛りつけ方はなかなかおしゃれです。
小さなパンは写真では分かりませんが、ちゃんと暖めたものがでてきます。
akariya2.jpg


最後にメインのミートソースのパスタ。味は合格。
akariya3.jpg
今後はランチだけではなく他の物も食べてみようと思います。

お店の場所はこちら↓です。

大きな地図で見る
住所:古河市関戸1605-56
営業時間:11:00~14:30 17:30~23:30
定休日:火曜日
TEL:0280-98-2312
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

