-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-10-19 06:18 | カテゴリ:古河市総和地区
071014sowa_jh.jpg

総和中学校が今年改築されることは聞いていましたが、関東ド・マンナカ祭りに行ったついでに今どんな様子なのか見てきました。工事期間が平成19年7月6日から平成20年7月15日までとなっておりましたので、現在は全体の行程の4分の1程度進んだ状況と言えそうです。

私はこの中学校が母校なのでよく分かりますが、在学中から校舎はかなり古い印象がありました。それが今日まで使われるとはとても想像できませんでした。私にとっては思い出が詰まっている校舎が取り壊されてしまうのは寂しいことですが、ここまで何十年も使い続けたと言うことでしたらやむを得ないです。


なお、取り壊される前の総和中の写真はこちら(2006年10月15日撮影)です。

10/14撮影
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

