-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-05-01 06:34 | カテゴリ:古河市古河地区
古河総合公園の藤の花が見頃です
080429fuji.jpg



080429fuji2.jpg



080429fuji3.jpg



080429fuji4.jpg



080429fuji5.jpg



ゴーストシャワー
080429fuji6.jpg



あしかがフラワーパークの藤の花、見に行こうかどうかただいま思案中。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-04-30 22:05 | カテゴリ:古河市古河地区
070430fuji1.jpg


070430fuji2.jpg


070430fuji3.jpg


ゴールデンウィーク前半、牡丹とツツジは見頃を過ぎたようですね。今ちょうど見頃なのがこの藤の花です。藤の花に近づくとあま~い香りが漂ってきていいですね。

この藤の花によく寄ってくるダンゴバチと呼ばれる黒くて大きめの蜂がいますが(管理人は刺されるのではないかとビクビクとしていましたが)、めったなことでは刺さないそうで、安心して藤棚の下で花を観賞してください。

藤の花で思い浮かぶのがやはりあしかがフラワーパーク(こちら)。間もなく見頃を迎えそうなので、ゴールデンウィーク後半に足を運んでみたいと考えています。

4/30撮影
ソニーα100
1,2枚目 TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6
3枚目 MINOLTA AF50mmF1.4NEW
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

