-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-01-05 07:05 | カテゴリ:古河市三和地区
写真は古河市内にある、ある釣り堀です。
この釣り堀は筆者の自宅から車で5分くらいのところにあるのですが、
ここがあのかつてのヤクルトのエースピッチャー、
松岡弘(ひろむ)氏が管理する釣り堀だとはオドロキです。
sanwashinike1.jpg
この釣り堀が松岡弘氏の管理釣り堀であることを知ったのは、
スポーツアナウンサー山田透氏のTwitterの発言からです。



その釣り堀の入口には
「新年明けましてお目出とうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。松岡弘」
と書いてありました。
sanwashinike2.jpg
この釣り堀の名前は「三和新池」と言い昔から存在してましたが、
昨年11月頃に松岡弘さんが支配人になったらしいです。


その松岡さん管理の釣り堀の場所はこちらです。

大きな地図で見る

こちらの記事を読むと日本一の釣り堀を目指すと書いてありますね。
かつて日本シリーズでヤクルトが優勝したときのピッチャーが松岡さんだったわけですが、
今度は釣り堀で日本一を目指すということです。
なぜ元プロ野球選手が釣り堀をと思われる方もいらっしゃると思いますが、
松岡さんの実家は釣具屋さんだそうで、そこから来ているのだと思います。

なお、営業時間とか詳しいことはこちらを参照してください。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

