-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-08-18 06:59 | カテゴリ:古河市三和地区
写真は三和高校です。初めて同校を訪れたとき「いや~、おしゃれだな」と思ったのを覚えています。筆者はかつて古河市内の高校を始めとして、周辺市町村の高校の進路指導部へ求人案内の仕事をしていたことがありますので、他の人より各高校の校舎について詳しい方だと思います。いろんな高校を見てきた中で、三和高校はダントツにしゃれています。写真を見ていただければ分かりますが、例えば正門のゲートの格子なんか斜めになっています。普通は上下に真っ直ぐの格子ですので、こんなところにもなんかどこか他の高校と違うおしゃれを感じてしまいます。
sanwa_hs1.jpg


そんなおしゃれな三和高校が、ハロプロエッグに所属する「S/mileage」(スマイレージと読む)と言うアイドルグループのPV(プロモーションビデオ)のロケ地として、5月に撮影が行われたようです。そのPV(題名はぁまのじゃく、つんく作詞)を見ると全部三和高校内で撮影されたものと見受けられます。
実際のプロモーションビデオはこちら↓です。

彼女たち4人の年齢は12歳~15歳までです。


ちなみにそのPVのメイキング映像も全部三和高校内で撮影されたものになります。
メイキング映像その1



メイキング映像その2



以下三和高校の他の写真を載せます。実におしゃれな校舎ですね。
sanwa_hs2.jpg


誰がデザインしたのでしょうか。校舎の内部もおしゃれな造りなので、またロケ地として使われる可能性はあると思います。
sanwa_hs3.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

