-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-05-02 00:56 | カテゴリ:古河市古河地区
それは4/30のこと。国道125号線を西に向かい、国道4号線を横切り鍛冶町通りに入り、イトーヨーカ堂に車が近づいている時でした。前方の信号が赤になり車を停車したところ、ちょうど止まった道路の左側に開店したばかり(後で4/29開店と判明)のお店が目に止まりました。お店の入口前には開店祝いの花が並べられていました。その花の中に、なんと「ピース綾部祐二」の名前があったのです。綾部祐二氏はご存知、古河市出身の今をときめくお笑い芸人です。
steppers.jpg
車を停車した時はまだ営業時間内でお店は開いていたのですが、その後用事を済ませてその場所に戻ってみると、ご覧のように閉店してしまっていたため、こんな写真しか撮れませんでした。お店の名前は「StepperS」と言い、子供服専門店です。お店と綾部祐二氏ってどういう関係なのでしょうね。気になります。


上の写真を超拡大すると確かにピース綾部祐二とありました。
steppers2.jpg

このピース綾部氏の開店祝いの花は、
どうやらコハル花店さんが造ったようで、
お店のブログを見たら、
そのことが記載されていました(こちら)。
これを見るとはっきり分かりますね。

なお、詳しい場所はこちら↓です。
マスダ食堂から1軒分の空き地を挟んで東側です。
古い地図によると、
その昔「寿司処わかば」と言うお店があったところらしいです。

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

