-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-31 06:46 | カテゴリ:古河市古河地区
今週末、古河市内ではよかんべまつりを始めイベントが目白押しです。

そのイベントの中で最多の来場者が見込まれるのが、「古河よかんべまつり」です。
以前、当サイトの記事でお伝えしたとおり今年の目玉は、
フードファイターの高橋実桜さんをお招きしての鮒甘露煮の早食い大会です。
果たしてどうなりますことやら。
08yokanbe.jpg
開催概要
1.実施年月日  平成20年11月1日(土)~2日(日)2日間
2.場   所  古河総合公園
3.名   称  第9回古河よかんべまつり 古河商工会議所産業祭
4.運   営  主催 古河商工会議所
          主管 古河商工会議所青年部
5.テ ー マ  『よかんべまつりで古河を食いつくせ!』



ネーブルパークでは真室川物産展が開催されます。
時間は9時30分から16時30分までです。
mamurogawa.jpg



その他ネーブルパークでは、古河菊まつりが既に始まっています。
噂によるとなんか今年から入園するのに寄付金100円を払うとか。
開催時間は9時から16時までです。
08kikumatsuri.jpg


その他、11/1から古河市内各所で国民文化祭が始まりますし、
11/3には広域中央運動公園で総和地区運動会が開催されます。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-29 06:26 | カテゴリ:古河市古河地区
先週の金曜日(10/24)に時事通信社から配信された以下のニュース、ご存じでしたか?
古河市の墓石販売会社が業界初となる御影石パターを販売するという記事です。

ゴルフのパッティングに石のパターはいかが-。茨城県古河市の墓石販売会社「石匠上野」がこのほど、ヘッド部分に御影石を用いた「ウェルストーンパター」を開発、販売に乗り出した。石で作られたパターの本格的な実用化はゴルフ業界で初めてという。

考案したのは、石材に関する知識と経験が豊富で、ゴルフ歴約40年という同社の上野洋市郎会長(71)。ひすいや水晶などで試作を繰り返し、最終的に墓石などに使われる御影石にたどり着いた。試作品を使った友人から「感触が金属(のパター)と違う。売れるよ」と言われ、本格的な開発に取り組んだ。

上野会長は、球を打ったときの違いを科学的に調べるため、茨城大に金属製パターとの比較を依頼。その結果、金属製に比べ振動の発生を抑える特性があることが判明した。手にボールを打った際の感触がより正確に伝わり、方向や距離感をつかみやすいというのだ。同会長は「とにかく手に伝わる感触が違う。球の伸びも出る」と違いを説明する。

種類はマレット(赤)、D字型(緑)、ワンボール(黒)の3つで、いずれも1本2万円(税込み)。女性用も販売している。「いろいろなパターを試している人には使ってもらいたい」と勧める上野会長。振動をさらに抑える新製品も開発中だ。

 

石匠上野のHPによると御影石パターとは下の画像のようなものです。
well_stone_putter.jpg

実はこの会社、以前当サイトご紹介した日本注射針工業のすぐ隣にあります。
所在地は以下の地図を参照してください。

大きな地図で見る
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-28 07:09 | カテゴリ:古河市古河地区
koga_info.jpg
JR古河駅構内東口側に建築中だった「古河市観光案内所」が、本日(10/28)オープンとなります。午前10時からはオープニングセレモニーがあるそうです。

写真から判断すると、古河の象徴である雪の結晶のデザインがあしらわれ、「古河市観光案内所」の文字が篆刻であることが特徴と言えます。

この10月1日に折しも観光庁が新設され、今後国は観光にかなり力を入れていくことが分かっています。古河市もこの流れに沿って、観光についてもっともっと考えてほしいと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-27 06:39 | カテゴリ:古河市総和地区
10/26、広域中央運動公園を通りがかると、遠くから見ても明らかに分かるその凄いクルマの数。
クルマの数は数百台以上。公園内の駐車場に止めきれず、このような路上駐車が多数見られました。
36th_kendo1.jpg



体育館の外にも凄い人の数。
36th_kendo2.jpg



看板を見て、(第36回)近県剣道大会と知る。
36th_kendo3.jpg



これほど盛大に剣道大会が古河市内で開催されているとは・・・、初めて知りました。
36th_kendo4.jpg




近県剣道大会と言っても、16県の関東地区はもちろんのこと、
遠くからは福島、長野、静岡からの参加もあったようです。
36th_kendo5.jpg



大会は小学校の部から、中学、高校、そして・・・
36th_kendo6.jpg



一般の部まで幅広い年代層で行われていました。
36th_kendo7.jpg
まだまだ古河市内で起こっていることで知らないことがあるなぁと思いました。
ところでこの大会の主催者は古河市だったのでしょうか?

なお、この近県剣道大会について詳しいことは、総和剣道クラブのHPを参照してください。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-24 07:05 | カテゴリ:古河市古河地区
今週末(10/26)、古河福祉の森会館周辺で第29回手づくりまつりが開催されます。
このまつりは大会主催者のブログから引用すると、次のような趣旨となります。

このまつりは、みんなでつくるふれあいのひろばです。
からだやこころにハンデをもつひと、おとしより、こどもとともに
おおくの人びとの 「ふれあいのひろば」として
なにかひとつでもこころにのこる「まつり」にしたいとおもいます


このまつり、実は盛りだくさんの内容なのです。
以下昨年の手づくまつりの写真を公開いたしますが、
これはまつり全体のほんの一部です。
tezukuri1.jpg



tezukuri2.jpg



tezukuri3.jpg



tezukuri4.jpg



食べ物はボランティアの方がやってらっしゃるので、全般的に安いです。
おそらく古河市内のイベントの中でいちばん安い。
10/27追記修正 食べ物を含め催し物はすべて無料です。
tezukuri5.jpg
なお、詳しい催しものの内容はこちらを参照してください。

手づくりまつり開催概要
場所:古河福祉の森会館周辺
日時:10月26日 10時~14時30分
内容:模擬店や福祉体験など約60団体による催しもの
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-23 06:43 | カテゴリ:古河市三和地区
この週末の10/25(土)は、「三和産業祭・さんさんまつり」が三和健康ふれあいスポーツセンターで開催されます。
従来、三和産業祭とさんさんまつりは別日程で開催されていましたが、昨年から統合されました。
古河地区の「よかんべまつり」、総和地区の「関東ド・マンナカ祭り」風になったと言えるかもしれません。
07sansan_fes.jpg



「三和産業祭・さんさんまつり」の特徴はいろいろありますが、やはり特筆すべきは食い物のうまさです。
お餅はで杵で搗いたものが食べられます。それをあんときなこで食べるのですがその分量がたっぷり。
もつ焼きは目の前で鉄板でじゅうじゅう焼いたものが食べられます。
カフェもインスタントではなく本格的なもの。しかもきちんとラテアートもやってくれます。
焼きそばはしっかりお肉が入っています。こういう露店の焼きそばはお肉が入ってないことが多いです。
sanwa_fes_foods.jpg
この他にも、蕎麦は実際に手打ちしたものが食べられますし、
焼き鳥や三和高校の角煮うどんもおいしいです。

しかも、これだけおいしいのに値段は「よかんべまつり」や「関東ド・マンナカ祭り」より
1パックあたり100円以上安い場合がほとんどです。

ぜひ、最高にお腹を減らして行ってみてください。

三和産業祭・さんさんまつり開催概要
場所:三和健康ふれあいスポーツセンター
日時:10月25日 9時~17時
    ※産業祭は15時30分まで
  つまり食べ物は15時30分までで終了。
内容:模擬店、神輿、山車、おはやし
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-22 06:22 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は看板にある通り古河市中田にある駒塚古墳です。
この古墳のように看板があって明示されていれば誰でも分かりますが、
こういった多くの埋蔵文化財は看板もなく我々の身近な場所に実は存在してます。
kofun.jpg



それを表すのが古河市の埋蔵文化財包蔵地全体図です(画像クリックで該当ページへ)。
赤い点が埋蔵文化財の所在地なのですが、いかに多いかがわかりますね。
実は茨城県内の市町村HPでここまで詳しく記載されているところはありません。
bunkazai1.jpg


また、埋蔵文化財の取扱いについて古河市HPほどしっかり記述しているところは、
他の茨城県内の市町村HPでは見られません。
bunkazai2.jpg
なぜこれほどまでに古河市HPが埋蔵文化財について詳しく書かれているかは分かりませんが、
それについて調査研究が熱心に行われているのは間違いないと思います。

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-21 05:56 | カテゴリ:古河市古河地区
そろそろ成人式の早撮りの時期なんですね。
このことを気づかせてくれたのは、古河市出身の女流棋士熊倉紫野さんのブログです。
熊倉さんも先週の10/18に古河に戻って成人式の早撮りをやってきたみたいです。
と言うことは、来年の古河市の成人式には熊倉さんも出席?

それはさておき、成人式の早撮りをやるならスタジオ撮影にとどまらず、
せっかく振り袖を着てヘアメイクをしたのですから、
どこか記念になる屋外でも写真を撮っておきたいものです。

この日(10/19)鷹見泉石記念館に行ったら、成人式の早撮りと思われる振り袖を着た女性に3人も会いました。
hayadori1.jpg



ここは確かにおすすめですね。振り袖姿とマッチします。
hayadori2.jpg



縁側に座って撮影するのも特に許可がいるというわけでもなくできるのです。
hayadori3.jpg
鷹見泉石記念館は古河市の所有物なので、修復しながらもずっと残されるでしょう。
ここで成人式の写真を撮れば、建物は一生残っていますので、間違いなく良い記念になると思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-20 03:19 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は、古河市旭町にある「オコメハウスやすい」さんです。
国道125号線と4号線が交わる近くにあるこのお店、
以前から看板にある「おにぎり」が気になっていたのです。
yasui1.jpg




下の写真が実際に買ったおにぎりですが、具がおにぎりのてっぺんにもあって中身が一目瞭然であるのが特徴です。
どうです?おいしそうでしょう。
しゃけ136円、天むす168円、うめ115円、しゃけは手でほぐしたものです。
yasui2.jpg
店内に入ると、お盆とトングを持ってケースに入ったおにぎりを取ります。
この日は朝の9時半頃に行ったのですが、人気のある具のものは既に売り切れになっていました。
やっぱり、おにぎりはコンビニのよりお米屋さんの方がおいしいです。


念のため、お店の場所はこちらです。定休日:水曜日。

大きな地図で見る



関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-17 06:53 | カテゴリ:古河の有名人
nhk_kumakura.jpg
古河市出身の女流棋士熊倉紫野さんが、この10月からのNHK教育テレビ毎週日曜日午前10時からの将棋講座番組「森下卓の相飛車をマスターしよう」に、聞き手役としてレギュラー出演しています。番組は来年の3月まで続くそうですので、その間将棋に興味がない方でも、機会があったらご覧になったらいかがでしょうか。

将棋の世界って20代(特に20代前半)でいかに成績を伸ばすかで、その後の将棋界での地位が決まってしまうと思います。熊倉さんはまだ二十歳ですごく勢いがあります。この勢いがつづいて20代前半で四段とかに昇段したら、ある程度の地位(かなり上の方)は約束されたものとなると思います。ぜひ頑張っていただきたいと思います。

熊倉紫野さんのブログはこちら
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-16 07:00 | カテゴリ:野木町
先日一般公開された野木町所有の国指定重要文化財ホフマン式レンガ窯。
081005rengagama.jpg


この一ヶ月以内に発売されたファッション誌に、そこをロケ地とした写真が何枚か掲載されております。
fashion_magazine.jpg



「CLASSY」は相沢紗世さんをモデルにして140~143ページに掲載。
classy.jpg



「MEN'S NON-NO」は282~287ページに掲載。
ただし、人物とロケ地は別々に撮影した合成写真のようです。
mens_nonno.jpg


古河周辺でここ以上にファッション誌のロケ地に使われている場所はないのでは?
081005rengagama2.jpg



これらの雑誌は現在も発売中ですので、機会があったらぜひ読んでみてください。
081005rengagama3.jpg

こちらのブログを読むと、ファッション誌を始めとして結構な頻度で撮影が行われているようですね。


関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-14 22:47 | カテゴリ:古河市古河地区
管理人はある日の夕方、偶然このお店を発見した。
看板のないこのお店に、付近の人と思われる人が次から次へとやって来て、
短時間で買い物を済ませお店を後にしていく。
こんなお店が古河にあったとは・・・
mystery_store.jpg
結論を言うとこのお店は鮮魚店です。
この日どんなものが売っているか確認しに意気込んで行ったのですが、
どうやら店休日だったようです。
近いうちにぜひこのお店でお魚を購入したいと思います。

このお店は七軒町通り、野村甘露煮店のすぐ東隣の「のまた鮮魚店」と言います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-14 06:41 | カテゴリ:古河市総和地区
10/11、10/12に開催された今年の関東ド・マンナカ祭りは、これまでと比べてかなり変わったように思います。
花火がなくなっただけでなく、1日目の終了時間が7時から4時に3時間も短縮。
これに関係があるのかどうか分かりませんが、
ステージも下の写真のように前年の屋根付きからオープンスタイルに変更になりました。
08domannaka1.jpg



ステージの裏の林が新たに開拓されたため、
その更地を利用して下の写真のような無人へりのデモが行われました。
08domannaka2.jpg



ド・マンナカ祭りのタイトルも、昨年の「総和・関東ド・マンナカ祭り」から
9th_domannaka.jpg



今年は「古河・関東ド・マンナカ祭り」に変わりました。
10th_domannaka.jpg

全体的に見て、経費削減してるということを強く感じました。
今後1ヶ月以内に予定してる同じ産業祭の類の、
「古河よかんべまつり」「三和産業祭」がどうなるか気になるところです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-10 06:02 | カテゴリ:古河市三和地区
写真は、先日「小山のサンドビーチの記事」で話題にした古河市諸川のハリオグラスの工場正門です。
hario_gate.jpg



この10/10(金)、11(土)に下の画像にありますように「HARIOファミリーセール」と銘打って、
耐熱ガラスのメーカー直販セールがあります。
hario_family_sale.jpg
耐熱ガラスに今まであまり関心がなかった管理人ですが、
ハリオグラスは耐熱ガラス製品業界ではかなり有名で人気があるらしいです。
実際、紺野美佐子さんを起用したTVCMもやってるほどですしね。
ここは後学の意味を含めて見にいってみようと思います。
意外な発見があるかもしれません。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-09 06:34 | カテゴリ:古河市三和地区
この週末の10/12(日)は、三和地区運動会が三和中学校にて開催されます。
三和地区の運動会は、KDDIの巨大アンテナが近接するところで開催されますので、
校庭の南側から望遠レンズで撮影すると、下のような写真がとれます。
08sanwa_undokai.jpg
昨年古河地区の運動会にて、古河市長が三地区の運動会は統合する旨の発言がありましたが、
今年もまだそれぞれの地区で開催されるようですね。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-08 06:40 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は、古河市を代表する和菓子店のひとつ、「はつせ」です。
ご存じの方には説明するほどもありませんが、「しら玉」が有名ですね。
08hatsuse.jpg



その「はつせ」、気がついたらいつの間にか下の画像のようなお店のホームページが始まっていました。
これを礎に、一歩進んでオンラインで注文が出来るようにして、全国的に販売していただきたいです。
「しら玉」は全国的に販売しても、通用する商品だと思います。
下の画像クリックでお店のHPに飛びますので、ぜひ一度は見てください。
hatsuse_hp.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-07 06:56 | カテゴリ:古河市総和地区
この週末の10/11、12は総和地区の中央広域運動公園で「関東ド・マンナカ祭り」が開催されます。
この10月11月に三地区でそれぞれ産業祭・商工祭の類が実施されますが、
その違いを理解できる人はいるのかなぁと思います。
「関東ド・マンナカ祭り」の特徴のひとつはこの写真にあるようなダンスです。
よかんべまつり、三和産業祭にはない独特のものです。
07domannaka.jpg
以下、開催概要です。
開催日時:10月11日(土曜日)午前9時~午後7時
       10月12日(日曜日)午前9時~午後3時30分
       ※二日目はもの凄く混みます。
開催場所:広域中央運動公園
開催内容:模擬店、地元野菜等の展示販売、神輿、山車、お囃子
       「舞DANCE in ド・マンナカ」「サンバーバージョンダンス」
これまでは一日目の最後に花火を打ち上げていましたが、今年からなくなるようです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-06 07:00 | カテゴリ:板倉町
群馬県・板倉町で10/4からコスモスまつりが開催されています。
60haの畑に日本一の約8000万本のコスモスが咲きます。
10/4の時点では、まだ花は三分咲き程度でしょうか。
期間中、コスモスの花は摘み取り自由となっています。
itakura_cosmos1.jpg



熱気球に乗ってコスモス畑を見下ろすこともできます(有料)。
itakura_cosmos2.jpg

このイベントは10/19まで開催されます。
詳しくは板倉町のHPをご参照ください。


関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-04 19:21 | カテゴリ:野木町
明日10/5、お隣野木町でホフマン式レンガ窯(国指定重要文化財)の年1回の一般公開があります。
前から分かっていれば早い段階で告知出来たのですが、管理人が知ったのが昨日の夜でした。
なお、主催の野木町のHPにはこのことは掲載されておりません。
下の写真は昨年11月の一般公開時に撮影したものです。
071118renga.jpg
公開時間は、本日が土曜日で主催の野木町役場が休庁のため確認できませんので、
本日(10/4)ここを管理する渡良瀬北斗乗馬倶楽部の事務所へ行って聞いてきました。
公開時間は次の通りです(各回30分ずつの見学時間)。
1.10:00~
2.10:30~
3.11:00~
4.11:30~
5.13:00~
6.13:30~
7.14:00~
8.14:30~
9.15:00~
10.15:30~
レンガ窯がある場所は、多くの人がご存じかと思いますが、
念のため、以下の地図の場所となります。

大きな地図で見る
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-03 06:55 | カテゴリ:古河市三和地区
当サイトの9/21の記事「三和地区の某スーパーが閉店するらしい」で既にお伝えしましたが、
そのスーパーは分かる人には分かったと思いますが、それはスーパー日の出でした。
記事では10/5閉店と書きましたが、実際は二日前倒しの10/3に閉店となりました。
10/3の閉店の日にお店に寄ってみましたが、最終日は半額セールとなっていたため、
店内の商品はあらかたなくなっていました。
これで数十年の歴史に幕を下ろしたということになります。
super_hinode1.jpg



ところで、店の入口の閉店の案内文書には気になる一文が・・・
「装い新たにお目にかかる日を願って頑張ります」と・・・
super_hinode2.jpg
近い将来この店舗は賃貸という形で再出発するようです。
管理人が現在掴んでいる情報では、跡地は「エイム」と「エコス」が名乗り出ているらしいです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-02 07:01 | カテゴリ:古河市三和地区
9/28、森ファームさんの第6回そば祭りに初めて行ってみたのですが、
あまりの盛況ぶりに驚きました。
クルマが止めきれなくて、付近の田んぼや民家の敷地を借りてました。
クルマのナンバーを見ると、結構遠くからも来ているようでした。
08morifarm1.jpg



この日、多数のテレビ出演経験を持つそば打ち名人、高橋氏のそばが食べられることが最大の目玉でした。
写真は、その高橋名人ご一行が移動に使うクルマです。
これで全国行脚をしています。
08morifarm2.jpg



これが高橋名人が打ったそばです。
08morifarm3.jpg



高橋名人がそばを打っているところを実際に見られました。
08morifarm4.jpg



高橋名人がそばを実演している会場は常に人だかりが出来ていました。
高橋名人の追っかけが何人も来ていました。
それほどすごいそばということです。
08morifarm5.jpg

高橋名人のそば粉の配合は、常陸秋そば7割、北海道産2割、長野産1割とのことでした。
かつて当サイトでご紹介したことがありますが、三和地区は茨城県内有数のそば粉の産地です。
名人が認めて使っているこのそば粉は、対外的にもっとアピールできるのではないでしょうか。
少なくとも古河の名産品、特産品として古河市のHPに掲載した方がいいと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-01 06:41 | カテゴリ:古河市古河地区
来る11月1日に開催される今年のよかんべまつりでは、
フードファイターで有名な高橋実桜(たかはしみお)さんをお招きして、
鮒甘露煮の早食い大会を実施するそうです。
下の画像は高橋実桜さんのHPですが、What's Newのいちばん上に
その鮒甘露煮早食い大会のことが書いてありますね。
画像クリックで高橋実桜さんのHPに飛びます。
takahashi_mio.jpg



鮒甘露と言えば下の写真のようなものなのですが、
果たしてこれを早食いしたら、どんなことが待っているのか?
あんまり汚いような図柄だったら考えものです。
nomura_kanroni.jpg



鮒甘露煮早食い大会の募集は、下記要領で9/30から始まっています。
興味がある方は応募してみてください。
kanroni_hayagui.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

