-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2012-07-17 06:15 | カテゴリ:古河市総和地区
写真は剛力彩芽さん、最近の大活躍は凄いですね。
auやミスタードーナッツ、積水ハウス、ヤマザキパンなどのCM、ドラマ、雑誌のグラビアなどとにかく目にする事が多く、話題に事欠きません。
剛力彩芽さん


その大活躍の剛力彩芽さん、実は2年前、飲料メーカーリプトンのCM撮影で古河市内のボウリング場に来てました。
その時撮影されたCMはこちら↓です。今はショートカットが特徴の彼女ですが、この時はロングヘアでした。



このCM撮影が行われたボウリング場は、地元の人だったら誰もが知る下総ゴールドレーンです。
2010shimofusa_gl.jpg


大きな地図で見る

実はこのリプトンCM撮影のことは2年前に当サイトで1回採り上げております。ただし、その時はあくまでCM撮影の事実があったことに焦点を当てて書いています。この度、剛力彩芽さんに焦点を当てなおして新たに記事を起こしました(当サイトのヘビーな読者の方ならお分かりのことと思います)。いや~、彼女がこんなビッグになるとは、当時は全く思いませんでした^^;
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2012-07-13 05:12 | カテゴリ:古河市三和地区
ジャンル:地域情報 テーマ:茨城県
写真は来年の7月の開業に向けて現在建設中の(7/8撮影)、古河市の道の駅「まくらがの里こが」の工事状況です。
古河市の道の駅「まくらがの里こが」
向かって右上の道路が国道新4号です。

次の写真は、東側(新4号側)から西に向かって撮影したものです。
古河市の道の駅「まくらがの里こが」
こうやって実際工事が始まってみると、かなり広い面積であることが分かります。

別のポジションから撮影。東側から国道新4号線に向かって(つまり西に向かって)撮影しました。
古河市の道の駅「まくらがの里こが」

かなり広いのですが、下のこの道の駅のイメージ図にある通り、敷地を分断する用水路が気になります。
古河市の道の駅「まくらがの里こが」
敷地内に用水路が横切る道の駅は見たことがありませんが、営業に支障がないことを祈ります。

「まくらがの里こが」の工事進捗状況は、折を見てまたご報告いたします。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2012-07-08 20:55 | カテゴリ:古河市古河地区
ジャンル:地域情報 テーマ:地域情報
マクドナルドが2010年2月に発表した大胆な改革「全店舗の約1割強に当たる不採算店433店舗を一気に閉鎖」政策により、古河地区にある3店舗は全て閉店となり、マック不在がずっと続いていました(なお、総和・三和地区にはマックは存続しており、古河市内全てにマックがないわけではないことを念のため申し添えます)。
その時に発表された改革には、不採算店閉鎖の後に5年以内には好立地へ出店攻勢するとアナウンスされており、古河地区ではどこに出店するのか非常に興味がありました。
そして、今年の6月に古河地区に待望のマックの建設が始まりました。
店名はマクドナルド4号線古河店です。仮称となっていますが、おそらく正式名称になるのではないでしょうか。
マクドナルド4号線古河店

場所は国道4号線南町交差点の北西角地になります。写真右側の車が走っている道路は国道4号線です。
マクドナルド4号線古河店

工事期間は今年の11月30日までとなっているようですが、その前には完成するような気がします。
マクドナルド4号線古河店

正確な場所はこちらです。実際の住所は8つあるようですが、代表的な住所で表示しています。
地図で「まるめんさむらい」となっているところは、現在「台湾料理四季紅」となっています。


今から開店が楽しみですが、当然新デザイン店舗になるんでしょうね。
マクドナルド新デザイン店舗
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

