-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2012-12-30 20:59 | カテゴリ:古河市総和地区
ジャンル:地域情報 テーマ:茨城県
ある方のブログ記事の情報により、古河市内にGoogleマップストリートビュー撮影車が撮影に来ていることが判明いたしました(記事内容から、12/16から12/22の間に来たらしい、その後Twitterのフォロワーさんから12/26にも目撃情報あり)。

まずは情報元のブログ記事をご覧ください。下記記事リンクをクリック!
Google マップ ストリートビュー撮影車両と遭遇
B級ご当地グルメ旅烏 ?全国出張サラリーマンの写真記録?
元記事では「古河市周辺」と記載されており(また記事を書いた方は地元の人ではありません)、この時点で古河市内をストリートビューカーが撮影に来たとの絶対確実な情報でありません。

そこで、情報元の記事を示して「古河にGoogleマップストリートビューカーが来てるらしい」とTwitterでつぶやいたら、目撃情報が2名の方から寄せられました。

そして、凄いことに情報元の写真から「撮影されたのはあそこじゃないかな?」と言うことで、実際にすぐその場所に行かれて証拠写真を撮られて教えてくださった方1名。

いや~、フォロワーさんに感謝!感謝!です。

私もいただいた情報を元に翌日Googleマップストリートビューカーが通った場所に行き、写真を撮って来ました。
情報元の写真と比べて下さい。横断歩道のかすれ具合、後ろに見える香取神社の拝殿等同じですね。
グーグルマップストリートビューカー走行現場
場所は、古河市磯部の香取神社付近で、ストリートビューカーは国道354号線を東に向かって走っています。

地図で表すと次の通りです(緑色の矢印)。

大きな地図で見る

ちなみに、古河に来たGoogleマップストリートビューカーは、成田ナンバーのスバル旧型インプレッサでした。以下の写真はネット上で拾った同型車です。
グーグルマップストリートビューカースバル旧インプレッサ
ネット上で国内を走るストリートビューカーを検索すると、ナンバーがなぜか「成田」で、車両はプリウスかインプレッサが使われることが多く、古河に来た車両は成田ナンバーのインプレッサでした。

これでGoogleマップ上に古河市のストリートビューが掲載されるのは何ヶ月後でしょうか?
どんな場所が掲載されるのか、今から楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2012-12-24 21:25 | カテゴリ:古河市古河地区
ジャンル:地域情報 テーマ:茨城県
「ラーメンマップ茨城4」が12月15日付で幹書房より刊行されました。
ちなみに前書の「ラーメンマップ茨城3」は、2011年1月刊行ですので、
1年11ヶ月ぶりの更新となります。
ラーメンマップ茨城4
気になる古河のラーメン店はどのようになったでしょうか?
結果は「3」より2店少なくなり、合計8店舗の掲載でした。

「3」から「4」で次のように変わりました。
まず、「3」には掲載されたが、「4」に不掲載になった4店です。
・まるめん さむらい→店主が一品香城東店を継ぐことになり閉店したのでやむを得ない。
・麺屋 奏楽
・ネギ大将 阿波家→店の土地の所有者と契約更新で折り合いがつかず閉店。
・麺店 阿香坂
次に「4」に新たに掲載された2店です。
・佐野ラーメン たけざわ→古河市大山の新幹線ガード近くのお店。以前「城内家麦みそラーメン」が営業してた跡地。
・中華そば 秀→諸川に新しく出来た二郎系インスパイアラーメン店。

「3」から「4」に引き続き掲載されたお店は、
らーめん一輝、麺堂稲葉、拉麺工房 暁、蔵屋、観成、藤屋の6店舗でした。

筆者としては、新たに掲載された2店舗にはまだ行ったことがないので、機会を見つけていってみようと考えています。


関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。