-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2013-05-28 20:43 | カテゴリ:古河の有名人
ジャンル:地域情報 テーマ:地域情報
諫山創氏原作のコミックが単行本累計発行部数1950万部を突破するなど、話題沸騰の「進撃の巨人」がアニメ化され、この4月6日からTOKYO-MX等で放送されていますが、やはり大変な人気になっているようです。
進撃の巨人
なお、「進撃の巨人」の詳しい内容はこちらのWikipediaを参照してください。


この「進撃の巨人」のTVアニメのキャラクターデザインを担当したのは、なんと古河市出身の浅野恭司さんなのです。この下の「進撃の巨人」のPVを見れば分かりますが、でかでかと「キャラクターデザイン 浅野恭司」と出てきます(始まって20秒過ぎ辺り)。


浅野恭司さんは、1975年生まれ、代々木アニメーション学院東京校卒、WIT STUDIO所属(以上、作画@WIKIより)とのこと。

Twitterもやられております→こちら(茨城県古河市とはっきり記載)。
ぜひ応援しましょう(^^)/

ちなみに「進撃の巨人」はニコニコ動画でも視聴できます。最新話は無料、過去放映分は有料です。チャンネルはこちらです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2013-05-21 04:06 | カテゴリ:古河市古河地区
発売前から話題沸騰の「麺屋武蔵ラーメンバーガー」を、ロッテリアVAL古河店で早速食べてきました。
この商品は、本来は5/20から発売なのですが、古河店は先行発売店となっており、5/17から販売しておりました(筆者は5/19に食べました)。
ロッテリアVAL古河店


じゃん!これがその「麺屋武蔵ラーメンバーガー」です。コラボした麺屋武蔵の店名にちなんで値段は単品で634円。筆者は替え玉一個(100円)を追加しました。お箸が付いています。
麺屋武蔵ラーメンバーガー


ラーメンバーガーの全体像です。
麺屋武蔵ラーメンバーガー


バンズを開けると中に角煮が乗っかってます(商品案内の写真と違うようなw)。そして麺は表面が焼いてあります。
麺屋武蔵ラーメンバーガー


替え玉はラーメンスープに付けて食べました。
麺屋武蔵ラーメンバーガー


このラーメンバーガーはどのロッテリアでも限定食数となっていますが、この日(5/19)の古河店は80食でした。
ロッテリアVAL古河店

この「麺屋武蔵ラーメンバーガー」を食べての感想ですが、意外とラーメンとの組合せは悪くなく、決しておいしくないということはありませんでした。でも、一回食べればそれでいいかなという感じです。

この商品は6月中旬までの限定販売です。話のネタに一度食べてみてはいかがでしょうか?

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2013-05-08 21:14 | カテゴリ:古河市古河地区
ジャンル:地域情報 テーマ:茨城県
気が付くのが遅かったのですが、一時期K1で旋風を巻き起こした、格闘家のボブ・サップが5月6日に古河に来てました。情報を入手したのが当日の夜で、全くもって残念でした(T_T)
古河に来た理由は下のチラシの通り、ドージョーチャクリキ・ジャパン古河がこの3月に始動し、そのオープン記念イベントに来たのでした。
ボブ・サップ

ドージョーチャクリキ古河に来た当日の様子がこちら↓から見られます(5月6日のところをご覧ください)。
http://www.chakuriki.jp/cgi-bin/diary/nicky.cgi?DATE=201305?MODE=MONTH

ちなみにドージョーチャクリキは、本部はオランダにあり、K1で3度の王者に輝いたピーター・アーツやジェロム・レ・バンナ、バダ・ハリ等数々の名ファイターを生み出した名門ジムです。日本には古河を含めて全国で4箇所ジムが存在しております。古河にドージョーチャクリキがあるなんてなんか凄い!なお、古河ジムの代表は瀧川リョウ氏です。

参考までに、ドージョーチャクリキ・ジャパン古河の案内ビデオです。

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2013-05-03 22:41 | カテゴリ:古河の有名人
ジャンル:地域情報 テーマ:茨城県
昨年(2012年)11月に映画公開され大ヒットとなった樋口真嗣(古河三高出身)&犬童一心共同監督作品の映画「のぼうの城」が、5/2よりDVD&Blu-ray発売、そしてレンタルも同時開始となりました。
のぼうの城
この映画は、天下の豊臣軍20,000万人に対し、わずか500人で戦いに挑んで勝利した成田長親(でくのぼうを略して「のぼう様」)を主人公とする物語です。原作は和田竜氏。

どんな感じの映画なのか、予告編をYouTubeで見ていただきましょう。

筆者は、昨年11月に映画館でこの作品を見ていますが、やはり水攻めのシーンは迫力があり見応えがありました。レンタルで借りようと思って近くのファミリーブックに行ったのですが、5/2,5/3の2日とも全数「貸出中」になっておりました(^_^;)しばらく借りられそうにないです(T_T)

なお余談ですが、本作品は本来は2011年9月17日に公開予定でしたが、水攻めのシーンが同年に起きた東日本大震災の津波を想起されるということで、被害者への配慮から2012年11月2日に公開が延期されていたのです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

