-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-06-05 06:56 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は5/31に古河総合公園で撮影したあじさいです。
ずいぶん色づいてきましたが、見頃になるまではもう少しかかりそうです。
090531ajisai.jpg
古河市内であじさいを楽しむとしたら次の3公園になるでしょうね。
・古河総合公園・・・あじさいの数は市内ではいちばん多い。種類は少ない。
・ネーブルパーク・・・種類の多さではここが一番。ただ、総和町が管理していた時代の方が手入れが行き届いていたように思います。
・ふるさとの森・・・かつてはかなり大きなあじさいがあったが、近年伐採されたため今は小さめのものしかなくなった。

お隣野木町では・・・
・野木神社
・あじさい公園

古河市近郊であじさいの名所としては・・・
・太平山・・・石の階段の参道脇に咲くあじさいが見事。
・幸手・権現堂・・・近年急速に名所となった。数、種類ともに古河近郊では一番見応えがあります。
と言ったところでしょうか。

筆者が知らないあじさいの名所が他にあるかもしれません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお寄せください。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1025-d7dd43e5
