-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-07-09 06:38 | カテゴリ:栗橋町
以前から見たいと思っていた栗橋町の利根川でのハクレンのジャンプが、ちょうど今が絶好の機会らしいです。栗橋町観光協会のHPを見ると、現在のところ6月6日から毎日のようにハクレンの観測状況が報告されています(観測状況ページはこちら)。ハクレンのジャンプが見られるのは、日本で唯一ここだけらしいですので、古河からすごく近いところでもありますので、この週末見てこようと思います(超望遠レンズ必携)。
ちなみに、先日はフジテレビが撮影に来てたそうです。


古河からだと、国道4号を南下し利根川橋を渡り(写真は3年半前に撮ったものです)、
060122tonegawabashi.jpg


ベイシア栗橋店の数十メートル手前の信号(角にガソリンスタンドあり)を左折したところぐらいにあるようです。
beisia.jpg
ちなみに、栗橋町観光協会のハクレンのジャンプ場所の案内図はこちらです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1050-3cc05f96
