-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-07-18 23:09 | カテゴリ:古河市総和地区
今日(7/18)はやけに「カブトムシロボット」に関係するキーワードでのアクセスが多い。今日の22時の時点で、本日だけで180人以上の方がそのキーワードで小サイトにアクセスしてきているのです。これは何かあるに違いないと睨んだ筆者は、早速調べてみました。その結果がこれ↓です(下の画像クリックで該当のキャナルシティ福岡のHPに飛びます)。
canal_city.jpg
福岡県の人気スポットの複合商業施設「キャナルシティ福岡」で、本日から7/26までイベントの目玉として巨大カブトムシロボットが公開されるとのことです。このカブトムシ型ロボットを製作した高橋さんは、イベントに呼んでもらうことを希望していたわけですが、早くも実現ということになります。筆者が思うにこのカブトムシロボットは、日本全国どこへ持っていても絶対に話題になるし、子供たちにも喜ばれることは間違いありません。今後、全国各地のイベントに出てますます有名になっていくのではないでしょうか。


今回の福岡での公開は7/18の毎日新聞でも採り上げられています(元記事はこちら。写真あり)。
カブトムシロボット:全長11m…リモコンで移動も 福岡

 福岡市博多区のキャナルシティ博多前の特設会場に、全長11メートル、幅10メートルの巨大なカブトムシロボット「RX-03」が出現、夏休み初日に、訪れた親子連れらが驚いたように見上げていた。


 製作したのは茨城県古河市の産業機械製作会社経営、高橋均さん(61)で完成まで11年かかり、イベント公開は初。中に乗り込み、レバーで触角を動かすことも可能で、リモコンで6本の足を動かし移動もできる。家族連れで来ていた福岡市南区の小学3年、城島滉太君(9)は「普段からカブトムシが好きで見に来た。中に入ると本物のカブトムシに乗っているようで楽しかった」と笑顔で語った。展示は26日まで。



当サイトの過去の巨大カブトムシロボットの記事はこちら

当サイトの巨大カブトムシロボットの動画はこちらこちら
一本目の動画は今日1日だけで驚きの600回以上再生されました。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1057-20d95a07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。