-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-08-04 06:48 | カテゴリ:古河市古河地区
古河花火大会翌日の朝6時からの渡良瀬河川敷清掃、今年は参加してみました。
ビニール袋2枚、軍手、タオルが渡されました。
ビニール袋2枚の意味は、それだけの量があるということだけではなくて、
要は分別して収集すると言うことです。
その他参加者にはペットボトルのお茶が配られました。
clean_a_flood_plain1.jpg


大人数でやるので短い時間で片付きました。
参加者は、一般の方はもちろん、地元の自治会、中学校、企業等です。
6時40分頃には大体終わりました。
clean_a_flood_plain2.jpg


収集したゴミは何か所かの集積所に集められます。
これをひとまとめにするとどれくらいになるのでしょう。
多いと見るのか、少ないと見るのか。
clean_a_flood_plain3.jpg
個人的な考えですが、あれだけの多くの観覧者数の割には少なかったように思います。

ちなみに今週末開催される小山花火大会では、
会場に大きな分別出来るゴミ捨て場が設けられています。
このあたり各自治体で考えが違います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1067-b5dfcee7
