-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-08-05 06:51 | カテゴリ:小山市
古河花火大会に続いて、今週末8/9(日)は思川河川敷にて「小山の花火」が開催されます。
昨年観覧者数では小山の花火と並んだ(共に35万人)古河花火大会ですが、
依然として花火大会の内容としては、小山の方が評価が高いようです。
さすがに50年以上続けてきた経験は何ものにも代え難く、
実際に観覧すればその内容は納得出来るものでしょう。
三尺玉と言った大玉はありませんが、
観覧場所が打ち上げ場所から近く迫力があります。
09oyamanohanabi.jpg
昨年筆者がこの花火大会を見て気付いたこと以下に述べます。
上のチラシにあるように午後5時以前は入場不可で、事前に場所取りは出来ません。
土手の上の歩道は、この大会では通行路と認識しており、そこで立ち止まって花火を観覧することは出来ません。土手を降りて観覧するように注意されます。
花火を見るにはやはり打ち上げ場所の近くがいいのですが、ただ写真を撮るとなると近い場所からだと、「白鴎大学」がもろに写ってしまう可能性があります。

昨年筆者が撮影したこの花火大会の動画はこちら↓です。
出来ればHQ画質でご覧いただきたいと思います。

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1068-96900afa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。