-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-08-12 06:46 | カテゴリ:古河市総和地区
8/13から8/15まで上大野グランドにおいて、第22回古河市全国高校招待女子ソフトボールフェスティバルが開催されます。20年以上続いている行事ですが、昨年初めて筆者は足を運びました。
昨年初めて行ってみての感想ですが、いや~、たいへん暑かったです。炎天下の中歩いているだけで、肌がちりちり焼ける感覚がもろに分かるほどです。この一年中で一番暑い中、よくソフトボールが出来るものだと感心します。
080815softball1.jpg


本当に全国から強豪の女子ソフトボールが古河にやってきます。
古河市内からは、古河一高と二高が出場します。
080815softball2.jpg
昨年は北京オリンピックで女子ソフトボールが金メダル獲得ということで、大いに注目されましたが、オリンピック競技種目として外されてしまった今後はどうなっていくのか気になるところです。

ところで、昨年は会場入口で横山町の御家寶屋さんが移動販売してましたが、今年もあるのでしょうか。ソフトボール会場で御家寶を販売しているのは、謎ですね。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1073-ea199f49
