-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-10-19 06:36 | カテゴリ:古河市古河地区
古河商工会議所とのコラボで、
10/16から古河市内のセブンイレブンで発売になった「古河の七福カレーめん」。
棚一本を独占して陳列されている姿はまさに壮観の一言です。
まだ、見たことない方にどんなモノかご紹介したいと思います。

パッケージはこんな感じ。
お約束の7つの具(半玉、ブロッコリー、ニンジン、ネギ、エビ天、かぼちゃ、皮付きじゃがいも)で
ボリューム感たっぷり。
他の430円のお弁当と比べてください。
コストパフォーマンスは高いです。
7-11_7fuku_currymen1.jpg


外装フィルム、ふた、具と麺の間のシートを取った姿。スープはジェル状です。
なお、これは中の様子を撮影するためにフィルム、ふた、シートをとったものであり、本来は電子レンジで温めてから取り去ります。
7-11_7fuku_currymen2.jpg


購入した時の状態で(外装フィルム、ふた、シートはそのまま)電子レンジに入れて加熱します。
説明には500Wで5分、1500Wで1分40秒加熱とありますが、一般家庭では500Wを使うことになると思います。
7-11_7fuku_currymen3.jpg


スープとカレーをよく混ぜ合わせます。これポイント。
7-11_7fuku_currymen4.jpg


まとわりつくようなかなり濃厚なカレースープです。
香辛料が良く効いていて、それが味のアクセントになっています。
7-11_7fuku_currymen5.jpg

発売期間は11/15までです。
他の地域でもぜひ発売してほしいと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1118-a70c20b1
