-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-10-22 06:27 | カテゴリ:古河市三和地区
今週末10/24(土)は、三和産業祭・さんさんまつりが三和健康ふれあいスポーツセンターにて開催されます。
よかんべまつりや関東ド・マンナカ祭りがそれぞれ10万人以上の人出を集めるのに対して、
このお祭りは4万5千人ほどと半分以下の人出ですが、
これは基本的に会場面積が小さいことと、
ゲストを呼んだり派手目の企画がないことによるのではないでしょうか。
開催日数がよかんべ、ド・マンナカが2日に対して、このお祭りは1日ということも大いに関係してくるでしょう。
09sanwa_sangyosai.jpg


この三和産業祭を紹介する度に言っているような気がしますが、
このお祭りは何と言っても食いもんがうまい!
こんな分厚い肉、他のお祭りで食べられるでしょうか?
081025sanwa_sangyosai1.jpg


会場内で実際に杵を搗いて即食べられるお餅(あんこときなこあり)。
081025sanwa_sangyosai2.jpg


一度に100本以上焼く焼き鳥。こんな光景他では見られないです。
081025sanwa_sangyosai3.jpg

その他にもその場で手打ちしたそばが食べられたりします。
筆者が気が付かないおいしい食べ物は他にもあるかもしれません。


今年からは会場へは十間道路を真っ直ぐ行くだけで訪問することが可能になりました。
(ただし、会場には車は止められず、すぐ近くの三和庁舎駐車場から徒歩かシャトルバスで会場に行くことになりますが)

おいしいものが食べたい方にはぜひおすすめしたいお祭りです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1121-005bf8dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。