fc2ブログ
2009-10-29 07:13 | カテゴリ:未分類
渡良瀬遊水地と言えば、思い浮かぶのが自然の宝庫・・・
それはそれで間違いではなのですが、一方で不法投棄が後を絶たない場所であると、
下の写真の「渡良瀬100年」と言う本を読んで知りました。
watarase_100nen.jpg


筆者は今まで渡良瀬遊水地で不法投棄を目にするようなところに行ったことがありませんでしたが、
今回改めていつもいかないところへ足を運んでみました。
そしたら・・・
それほど奥に入り込むことなく、道路近くにあるわあるわ不法投棄の数々。
下の写真は、テレビ、健康器具?、シュレッダー、タイヤです。
illegal_disposal_m.jpg
「渡良瀬100年」によると、不法投棄は湿地エリアにもおよび中には車もあると言う。
湿地エリアはヨシが背高く生い茂り、それが絶好の隠れ蓑となってしまっているよう。

これら不法投棄のモノは、考えてみたら先日ご紹介した境町のアースメタルさんで、
全部無料で引き取ってもらえるものではないですか?
(その紹介記事はこちら
こういうふうにちゃんと棄てられるところがあることを、ひとりでも多くの人に知ってほしいです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1126-5e299517