-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-10-30 06:24 | カテゴリ:未分類
今週の10/25(日)、26(月)と会社の旅行で福島方面に行ったのですが、
偶然にも泊まったところが、視察研修で来ていた古河市自治会連合会の皆さんと同じホテルでした。
旅行から帰ってきて調べてみたら、
古河市長の予定のところにそれを表す内容が書かれていました(赤線部分)。
mayor_schedule.jpg


自治会連合会の皆さんがどういうところを視察してきたかは分かりませんが、
筆者が今回勉強になったのは喜多方ラーメン。
下の写真は、喜多方ラーメンの中でも一番人気と言われる「まこと食堂」です。
ちょうどお昼時に行きましたが、100人近く並んでいたでしょうか。
喜多方市は人口約53,000人、その市内にラーメン店が約120軒ほどあるそうです。
makotoshokudo.jpg

願わくば、古河の七福カレーめんもこのように全国的に有名になってほしいところですが、
そうなるためには、まずは取扱店を今の19軒から大幅に増やす必要があるのではないでしょうか。
少なくても50軒はほしいところです。
それと麺堂稲葉さんとか有力店にも参加していただくことも重要だと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1127-0fd2dfe1
