-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-11-12 06:40 | カテゴリ:小山市
11/7に小山総合公園で開催された第18回おやまバルーンフェスタ。
夜間に行われた「ナイトグロー」の時の写真を、何枚か公開したいと思います。
1枚目は花火とのコラボ写真。会場では三脚立てて撮っている人が多いですが、筆者は全て手持ちです。
三脚は人の往来のある場所に立てると、振動が三脚に伝わってぶれることが結構あります。
また、三脚立てるとアクティブに動き回れないため、写真のバリエーションが狭まります。
18th_oyama_baloon1.jpg


標準露出で撮るとバーナー部分がかなり露出オーバーとなってしまうため、
ほとんどのシーンで露出補正-1として撮影しています(結果、シャッタースピードも稼げる)。
18th_oyama_baloon2.jpg


また、撮影感度はISO1600、絞りはF2.8開放(魚眼、24-70F2.8共に)で撮っています。
18th_oyama_baloon3.jpg
例年古河市内のバルーンクラブもこのお祭りに参加しています。
筆者としては日中に行われるフライト競技や体験搭乗なども見てみたいのですが、
どうしても古河市内の行事と重なってしまうため、今のところ見られないままでいます。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1137-7dc16b5a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。