-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-11-15 22:48 | カテゴリ:古河市三和地区
11月15日午後1時25分頃、国道125号線を西進中、国道新4号立体交差手前付近で大きな飛行船を発見。
写真をなんとか撮りましたが、持っていたコンデジではこれが精一杯でした(赤丸部分)。
その後その飛行船を車で追いかけてみましたが、
意外に速度が速く南の空に見る見る小さくなっていきました。
airship.jpg
この飛行船を見かけたのは今年2回目。
1回目はJR東北本線の下りの車中からでした。



この飛行船何だろうと言うことで調べてみたら、あっさり見つかりました。
日本飛行船所有のツェッペリンNTと呼ばれる世界最大(全長75m)の飛行船で、世界になんと3隻しかないとのこと。
日本飛行船HPにはフライト情報があり、以下のようにしっかり古河上空を通ることが明記されていました。
flight_info.jpg
このフライト情報をご覧なれば分かると思いますが、11/16(月)も古河上空を飛びます。
11/16の午後1時20分位から待ち構えていれば、きっとまた古河上空で見ることが出来ることでしょう。
筆者は仕事中で見ることが出来ませんので、誰か写真を撮ってくれるとありがたいのですが・・・


参考:日本飛行船HP
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1140-1413f7ff
