-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2005-06-14 00:00 | カテゴリ:古河市総和地区
ほたるを撮影するとしたら、やはりほたる自身が発光する光のみで撮りたいものです。それは、ほたるのほのかに光る幻想的な光を最大限感じ取りたいからです。その他に許される光があるとしたら、月の光くらいでしょう。ですから、ほたるに懐中電灯やフラッシュの光といった人工的な照明を当てて撮影するのは全く感心できません。ましてや、ほたるに近づけないからと言って、立入禁止内で撮影するなんて、言語道断です。しかし、そのいけないことをやってしまった人がいる・・・ 非常に残念なことです。

この写真は、出来ればほたるの姿をハッキリ写したかったのですが、時間がちょっと遅かったので無理でした。7時前に撮ればまだ周りが明るいので、おそらく人工照明を使うことなく、その姿をハッキリ写せると思います。しかし、その時間帯に行けるのは休みの日しかありません。ほたるが盛んに飛び回っているのは、もう一週間ないかもしれません。はたして撮れるでしょうか?

6/13撮影 KONICA MINOLTA α-7DIGITAL AFアポテレマクロ200mmF4G

PICT1935-s.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/115-d3423e08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。