-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-12-07 07:10 | カテゴリ:古河市古河地区
あの雨では今年の古河提灯竿もみまつりは間違いなく順延と思っていましたが、
念のため古河駅構内にある観光案内所に聞いてみると、なんと予定通り開催すると言う。
下の写真は雨が止んだ午後7時過ぎの画像ですが、矢来の南側はご覧のように水浸し状態。
09koga_chochin1.jpg


提灯竿もみはこの雨で規定より早く(本来であれば午後8時50分頃終了)午後7時30頃に終了。
これくらいの雨であれば通常順延のはずだと思いますが、なぜ決行したのでしょうか。
09koga_chochin2.jpg
写真は雨上がり後の画像



午後7時40分からの閉会式での野村古河市観光協会会長の言葉によれば、
今年の古河提灯竿もみまつりは、来年1月2日放映のテレビ朝日の番組で採り上げられるとのこと。
それでこの雨の中開催を強行したようです。
番組名は言わなかったけど、果たしてどんな内容になるのでしょうか。
09koga_chochin3.jpg
写真の黄緑のベストを着た人が今回のテレビ朝日の番組製作請負会社のスタッフ(ゼロクリエイト)。


最後に今年の古河提灯竿もみまつりの動画です。
濡れた体でもみ合っているため、人の熱気で湯気が立つほどの凄い状態になっています。
HDボタンクリックでハイビジョン再生。

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1155-0fde4d79
