-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-01-15 07:17 | カテゴリ:古河の有名人
お待たせしました。これが最新の古河市出身女流棋士の熊倉紫野さんです。
100111shino_kumakura1.jpg
ご存じない方にご説明いたしますと、彼女は現在21歳で、早稲田大の3年生でもあります。


熊倉さんは1月11日に東武宇都宮百貨店で開催されたとちぎ将棋まつりに出演しました。
このイベントは2日間でプロ棋士が総勢20名も参加する、
将棋のイベントとしてはかなり大きい部類に入ります(詳細はこちらの公式ブログを参照してください)。
100111shino_kumakura2.jpg


熊倉さん登場。
100111shino_kumakura3.jpg


ちょっとびっくりしました。ミニスカートだ!
100111shino_kumakura4.jpg


大盤解説の聞き手役として
100111shino_kumakura5.jpg


一手十秒以内で指す十秒将棋で秒読み係として
100111shino_kumakura6.jpg
その他指導対局とか、一日中ほぼ出突っ張りの大活躍でした。
途中、古河から駆けつけてくれたご両親とも会ってましたね。


最初の写真と類似カットですが、ちょっと違うイメージの熊倉紫野さん。
これは色紙サイン会での一コマ。
100111shino_kumakura7.jpg


筆者もサイン色紙購入しました(目の前で自筆で書いてもらえます)。
色紙をもらうときは握手していただきました。うれしかったです。
shino_shikishi.jpg

とちぎ将棋まつり公式ブログでは、当日の様子の写真がたくさんアップされています。
そちらにも熊倉さんの写真がありますので、ぜひご覧ください(こちら)。


最後に熊倉さんの大盤解説での聞き手役の動画を公開いたします。
なるべくHDボタンをクリックして高画質でご覧ください。

さらに高画質で見たい方はこちらをクリックしてください。
内容は変わりませんが、より大画面で見ることができます。

熊倉さんは古河に強い郷土愛を持っていらっしゃる方です。
当サイトは今後も熊倉さんを応援していきます。

なお、熊倉紫野さんのサイトはこちらです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1181-525a0d1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。