-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-01-20 07:06 | カテゴリ:古河市古河地区
1/17に旧坂町本店(古河市所有)で開催された「蔵美のまちづくり」行事のひとつ、
「ご当地市」に行って来ました。
そのご当地市では東海大学のふたつの古河の街づくりプロジェクトが発表されていました。
tokaiuniv_project1.jpg


ひとつは学部の「旧坂町本店再生プロジェクト」。
tokaiuniv_project2.jpg


もうひとつは大学院の「鍛治町プロジェクト」。
tokaiuniv_project3.jpg
こちらに東海大学のこのプロジェクトの記述があります。


街づくりの模型も展示されていましたが、
実際ここまでやるのは相当な時間と費用がかかることになるでしょう。
tokaiuniv_project4.jpg


まずは、旧坂町本店の石蔵の再活用が現実的だと思います。
(実際に1/16、17にコンサート、映画の上映が行われました)
tokaiuniv_project5.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1184-e63c84b4
