-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-01-22 06:58 | カテゴリ:古河市古河地区
古河簡易裁判所の裏手にあるキムチ屋さん。
以前からあるのは知っていましたが、どうにも怪しすぎるため、行くことを躊躇していました。
今回行こうと思ったのは、看板が以前より立派なものになっており、
もしかしたら実は繁盛しているではないか、と言うことなんです。
kimuchi1.jpg
お店に入ってみると驚くかもしれないです。
そこには昔の食卓の光景が・・・
お店の人はその言葉遣いから、おそらく韓国の人ではないでしょうか。


キムチの種類は、白菜、大根、キュウリ、エゴマ、小松菜、切り干し根等いろいろありますが、
全部100グラムあたり100円です。
kimuchi2.jpg
1000円分買うと(つまり1キロ)、300グラムがサービスとなります。
筆者は、上の写真のような500グラムパックをふたつ買って、
300グラムのパックをひとつただでもらいました(この時種類は別のものでいい)。


100グラム100円と言うとキムチではかなり安い方(サービス分を考えると実際はもっと安い)。
果たしておいしいのかどうなのか?
kimuchi3.jpg
結論、おいしいです。


ごはんと一緒に食べると、箸が進みます。
勢いで二杯、三杯と食べられそうです(ダイエット中なので一杯しか食べなかったけど・・・)。
辛さは普通で、食べてすぐお腹がほんわか温かくなります。
にんにくがかなり効いていそうです。
kimuchi4.jpg
いや~、ここにおすすめのキムチ発見してしまいました。
ここのお客さんは、多分お店に近い人が圧倒的に多いと思います。

ところで、このキムチ屋さん、店名が分かりません。
どこにも書いていない。
今度行ったら聞いてみよう。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1186-ec5f9b47
