-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-01-26 06:53 | カテゴリ:古河市三和地区
日野自動車進出での道路整備と言えば、メインは4車線の筑西幹線道路だと思いますが、
この写真の道路、古河から圏央道境ICに抜ける新県道17号線(結城野田線)の整備も見逃せません。
prefectural_road17-1.jpg
ちなみに筑西幹線道路の古河の部分は、当初片側1車線の予定でしたが、
日野自動車側の強い要望で片側2車線に変更(これで予定より60億円総事業費が増えた)。


まだ工事が終わらないこともあって、今のところ車の流れは非常に少ないですが、
日野自動車が進出し圏央道が開通したら、
非常に交通量の多い道路になることは間違いないと思います。
prefectural_road17-2.jpg


この道は三和中のすぐ西側を通って、4車線の筑西幹線道路につながるわけですが、
三和中近くの道も、従来はセンターラインもない細い道だったのですが、
下の写真のように大幅に拡幅して現在工事中です。
prefectural_road17-3.jpg
5年後にはこの辺りの光景は、現在と全く違ったものになっていることでしょう。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1188-cdce92da
