-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-02-03 07:13 | カテゴリ:古河市古河地区
筆者が大好きな古河市内のパン屋さん、「美よしの」さんを3年ぶりにご紹介いたします。
古河市内のパン屋さんも今はいろいろありますが、
美よしのさんは50年以上営業している老舗です。
果たして他のパン屋さんで50年以上営業できるパン屋さんがあるかどうか・・・
それだけ長い間人気を保っているという証でもあります。
ウィークエンドの朝7時くらいにお店に行きますと、
お店の前の道路の両側に車が何台も(時には10台以上)並ぶほどです。
営業時間は朝7時からですが実際は6時50分くらいからは販売しているようです。
そして、午前中に売り切れて閉店していることも珍しくありません。
2010miyoshino1.jpg


美よしのさんのパンではコッペパンが代名詞ですが、
筆者的には、このコロッケパン(120円なり)が一番好きです。
小学生の頃、大好物と言えばこれでした。
コロッケについたソースがパンに染みこんでいるのが最高にいいです。
この独特の形も気に入っています。
2010miyoshino2.jpg


こちらが代名詞と呼ばれるコッペパン。
筆者的にはコロッケパンの次に好きです。
2010miyoshino3.jpg


最近はカスタードクリームとホイップクリームが人気だそうです。
写真ではカスタードクリームはちょこっとしか写っていませんが・・・
コッペパンは単品では160円なのですが、
このカスタードとホイップクリームの組み合わせは200円となります。
単品の場合は、バターとかピーナツパターとか好きなペーストをひとつ選べます。
2010miyoshino4.jpg
この日はカレーパンも食べてみましたが、これもおいしかったです。



お店の場所はこちらです。

大きな地図で見る
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1194-05a9c6a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。