-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-03-01 07:02 | カテゴリ:古河市古河地区
2月28日現在、古河総合公園で最も開花に近い桃の花。
まさにもうちょっとで開花。
100228momo1.jpg


他の桃の木。結構花のつぼみふくらんできています。
開花基準木と言うのがあり、それが開花しないと開花宣言が出されませんが、
それでも今週中には開花が宣言されるのではないかと思います。
100228momo2.jpg
これまでの傾向を見ると、開花が早ければ早いほど桃まつりが盛り上がるような・・・
開幕日(3/20)に満開であってもいいと思います。


古河総合公園では桃まつりに向けて準備が始まっていました。
100228koga_park1.jpg


今年は準備が早いのかなと思いましたが、いつもこれくらいの時期から始めているようです。
100228koga_park2.jpg
桃まつりの開幕が待ち遠しいです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1211-9ea41dcc
