-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-03-02 07:01 | カテゴリ:古河市総和地区
地元を検索していると必ず出てくるのが、この北利根工業団地(古河市高野)にある積水ハウス住まいの夢工場。
事前に予約しないと中は見られないのですが、とりあえずどこにあってどんな様子なのか見てきました。
住まいの夢工場は全国に6カ所しかなくて、関東では唯一ここだけ。
なので、関東在住の方はここに見に来られるというわけです。
この日は、「横浜」「多摩」ナンバーの車が止まってました。
sumainoyumekojo.jpg
住まいの夢工場のHPを見れば分かりますが、
単なる住宅展示場ではなくて、家の構造を模型や実験で学べるということが特徴です。
面白そうなのでぜひ予約して見に行きたいところです。
年に何回はイベントをやってるらしくて、
かつては古河出身のミュージシャンの守谷瞳さんが所属するバンドが、
ここで演奏したことがあるようです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1212-e8b2a811
