-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-03-11 06:52 | カテゴリ:古河市古河地区
古河クリーンセンター周辺では今こういうことが行われています。
今日掲載した3枚の写真の場所は、この週末の川戸台遺跡説明会に行けば見られます。
いずれも国土交通省のまちづくり交付金事業で、この3月中に工事完了予定です。
まずは古河クリーンセンターすぐ南側(旧古河ごみ焼却場跡地)に建設中の歴史展望広場及び駐車場。
rekiten_hiroba.jpg


その歴史広場から道路を挟んですぐ東側の松月院公園(ここも旧古河ごみ焼却場跡地)。
shogetsuin_kouen.jpg


そして松月院公園南側に隣接するまくらがの里散歩道。
この散歩道は古河総合公園へつながる道となるのですが、
道の途中になんとあの「川戸台遺跡」があるのです。
makuraganosato_yuhodo.jpg
つまりこの散歩道を作っていたら、
この遺跡を偶然発見したということなんです。
実はこれが川戸台遺跡発見の真実なのです。
はたして予定通り開通出来るのでしょうか。
この散歩道の開通は遅れるような気がします。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1219-7fb1b997
