-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-04-09 06:28 | カテゴリ:未分類
この週末は、古河周辺は桜満開で迎えることとなりました。
各自いろんな桜の名所に行かれるかと思いますが、
古河近辺で最大の人出となるであろう権現堂について一言。
下の写真は先週(4/4)の権現堂の様子です。
100404gongendo1.jpg
なにか気が付くことがありませんか?
そう、菜の花畑の中を人が歩いている!


そうなんです。今年から権現堂の菜の花畑のある一面には(全面ではない)、
この写真のように菜の花畑を横切る歩道が出来ました。
歩道が出来た分、当然菜の花畑の面積は減ってしまうわけですが、
来場者にとってはこれが好評のようです(ここで記念写真を撮る人が多い)。
100404gongendo2.jpg
今週末の天気は土曜日は晴れ間が一時見えて、日曜日は一日中曇りのようです。
天気がイマイチで桜の見頃にはちょっと残念ですが、良い週末をお過ごしください。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1238-086db158
