-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-04-19 07:09 | カテゴリ:未分類
2002年に新潟で最初に創刊されたフリーペーパーの美少女図鑑、
今や東京を除く全国各地に広がり、
各地で発刊されるとたちまち品切れとなってしまい、
「幻のフリーペーパー」と呼ばれるほどの社会現象となっています。
(美少女図鑑のより詳しい内容はこちら
そんな状況の中、
筆者もこの度4月15日に発刊された茨城美少女図鑑第2弾をなんとか入手しました。
(下の写真はiPhoneで撮影)
ibaraki_bishojo_zukan.jpg
美少女図鑑は、「地方都市に美少女を増やそう」と言うコンセプトの下で作成され、
実際のところ、モデルはもちろんのこと、
ヘアーメイクやスタイリング、撮影まで全て地元スタッフで行われ、ロケ地も地元です。
すなわちこれは地域活性化、まちおこしとも言えます。
東京が美少女図鑑の対象となっていないのは、地域活性化を目指しているからなのです。

今回筆者が入手した茨城美少女図鑑を拝見すると、
80ページにも及ぶフリーペーパーとして考えるとありえない上質な内容でした。
(話はそれますが、この表紙の女の子は耳の聞こえない看護師さんなんですって!)

次の茨城県内の美少女図鑑は、「つくば美少女図鑑」が発刊されるようです。
茨城美少女図鑑も回を重ねるに連れて、
ロケ地を茨城県内のどこかに場所を変えていくと思います。
となると、古河もその候補に挙がってくるのでは・・・
もし古河で撮影することであれば、
当サイトもいいロケ地の紹介、当サイトでの宣伝等いろいろ協力したいと思っています。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1243-974c3571
