-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-04-27 07:06 | カテゴリ:未分類
来月5月には、この写真から分かるように真室川町の物産展が、
ネーブルパークにて2回も開催されます。
(秋にも同様な物産展が開催されます)
2010mamurogawa_bussannten.jpg
前々から書きたかったのですが、真室川町の古河市へのイベントの貢献度はかなり高く、
筆者が古河市長だったら表彰ものです。
以下どれくらい貢献しているかご紹介いたしましょう。


毎年10月中央運動公園で開催される関東ド・マンナカ祭りでは 真室川町は最大のテント面積で出店し、
真室川町原産のおいしいもので古河市民の舌を楽しませてくれます。
2009mamurogawa_tent.jpg


昨年8月に開催された古河花火大会では30万円もの協賛金をいただいております。
(赤アンダーライン参照)
これって協賛金の中でもかなり上位となります。
mamurogawa_hanabi_kyosan.jpg


真室川町とは旧総和町時代に姉妹都市となったのですが、
その理由は大堤にある鮭延寺に昔真室川町の名将だった鮭延秀綱が眠っているということから。
(ちなみにここは熊沢蕃山のお墓もあります)
keienji.jpg
ご先祖様が古河に眠っているからと言って、普通ここまではそう簡単に出来るものではないと思います。
真室川町はもっと評価されるべきだし、この事実を多くの人に知っていただきたいです。

ここで気になるのが真室川町からは古河に来てもらっていますが、
古河市から真室川町へは行ってるの?と言うこと。
総和の菊まつりが始まった頃にはそういう交流もあったようですが、
今はまったくそういうことを聞きません。これはまずいと思いますよ。



最後に今回の真室川町の物産展の内容です。
10mamurogawa_bussanten1.jpg


10mamurogawa_bussanten2.jpg
前回の秋の物産展では、筆者が食べたいと思っていた「ずんだだんご」が早々と売り切れとなっていました。
古河ではなかなか食べられない物なので、今度は早めに行ってぜひ食べたいと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1248-95a299a0
