-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-05-11 07:11 | カテゴリ:古河市古河地区
先週5/8のテレビ朝日放映のsmaSTATION!!の番組内にて、
「今年ブレイクしそうなB級ご当地グルメBEST10」というものをやっており、
残念ながらBEST10には入りませんでしたが、
「古河の七福カレーめん」が第26位として採り上げられておりました。
smastation.jpg
当日ゲストの仲間由紀恵さんは頷いただけで特に感想は無し、
司会者の香取慎吾さんは、
「ブレイク前なので麺の種類を幅広くやっている。今後は絞られる?」
ような趣旨の意見を述べられていました。



「古河の七福カレーめん」がブレイクするには乗り越えなければならない壁がいくつもあるように思います。
(写真は番組内で大きく採り上げられたやなぎやさんの七福カレーめん。昨年12月19日撮影)
091219yanagiya.jpg


「古河の七福カレーめん」は、
古河市総合経済対策「地域活性化 食の研究事業」の一環として援助を受けて実施されています。
また、今年度は昨日ちょっとご紹介した古河市の予算からも支援を受けています。
h22kogashi_yosan3.jpg
こういった支援を受けず独り立ち出来たとき、初めてブレイクしたと言えるのではないでしょうか。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1255-97def056
