-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-05-24 06:58 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は、古河総合園内の古民家南側で撮影したエゴノキの花です。
雨で水浸しになったベンチにたくさんのエゴノキの花が落ちている状態です。
エゴノキの花も昨年と比べると1週間生長が遅いですね。
100523egonoki.jpg


エゴノキの花は咲いているときは、
花そのものが小さく、また木の高いところに咲いているので、
あまり目立ちません。
ところが落下すると地面を下の写真のように埋め尽くし、
正に花じゅうたんのようになるのです。
(この写真は昨年5月17日にネーブルパークで撮影)
090517egonoki.jpg
多分今週の中頃くらいから、古河総合公園の雑木林や ネーブルパークで、
エゴノキの花じゅうたんが見られると思います。



ところでそのエゴノキがある古河総合公園の雑木林(公方様の森とも言う)ですが、
最近野草の盗掘が絶えないと言います(公園だより5月号より)。
盗掘者を見かけたらすぐに公園管理事務所に連絡してほしいとのことです。
100523koga_park.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1264-59f2772a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。